あなたが元彼から愛されない理由

心理学には、「好意の返報性」というものがあります。

これは、「自分から好きになった相手は、相手からも好きになってもらえる」という法則です。

なので、復縁を叶えるには、彼のことを好きになることからです。

「私は彼のことが好きですけど。だから復縁したいって思うんですけど。」

こんな声が、聞こえてきそうです。

確かにそうですよね。

彼のことが好きだから、復縁したいと思っている。

そして、返報性の法則があるのなら、もうとっくに、彼からも愛されて、復縁も叶っていても、いいはずですよね。

それなのに、復縁が叶わず、彼から好きになってもらえないのなら、「彼への興味」に着目してみるといいです。

彼への興味が薄いと、復縁を困難なものにさせてしまうからです。

私は、復縁希望のクライアント様に、カウンセリングで、

「彼のどんなところに感謝をしているのか?」

「彼のどんなところを尊敬しているのか?」

「彼が大切にしている価値観は何なのか?」

「彼に出会って、あなたの人生はどう変わったのか?」

他にも色々とありますが、これらを質問します。

復縁したいと思うくらい大好きな彼なのですから、スラスラと出てくると思いますよね。

けれども、言葉に詰まってしまう女性が多いです。

他にも、「LINEをするネタがない」とか、「どんな会話をしていいのか分からない」などなど。

これは、意外と、彼に興味を持っていないからなんです。

「どうすれば、彼は私のことを、また好きになってくれるのかな?」

「どうすれば、彼はあの子じゃなくて、私を選んでくれるのかな?」

実はこれ、彼への興味ではなくて、自分への興味です。

自分にしか興味がなければ、「彼は、どんなに素敵な人だったか?」も、スラスラと言うことができません。

自分への興味が大きすぎて、彼の素敵さを忘れているケースも多いです。

復縁が上手くいかないのは、彼のことを考えているようで、自分のことしか考えていないことが原因です。

彼への興味が薄ければ、その程度の愛しか返ってこないし、自分にしか興味がなければ、愛されることもありません。

「好意の返報性」が働くからです。

復縁したいと思うのは、彼のことが大好きだからですよね。

その思いが本気なのであれば、「彼は私のことをどう思っているのかな?」と不安になる暇がないくらいに、彼自身のことに、もっともっと興味を持ちましょう♡

彼の素敵さに、今日もうっとりしましょう♡

あなたは、彼からまた、愛されるようになりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました