復縁できる冷却期間の過ごし方

元彼との復縁を望んでいるとき、冷却期間は3ヶ月おく方がいいとか、期間はあけない方がいいとか、色々な情報を目にすることがあるかと思います。

冷却期間をおいた方がいいと考えるのは、「気持ちが落ち着いてくるので、別れてしまったことを考え直せる。冷静になることで、もう一度やり直してみたいと思うようになる。」

このような効果を狙ったテクニックの一つかと思います。

しかし、ただ元彼と接触しない時間を作ったり、距離を置いたとしても、それだけでは復縁することは難しいです。

心の底から彼に愛されて幸せな毎日を2人で一緒に過ごしたいのなら、いつまでもテクニックに頼っていては、その幸せをもう一度手に入れることはできません。

テクニックを使ったから彼の気持ちが戻ってくるのではなくて、「あなただから愛される!!」がいいですよね♪

それには、彼と離れている間の過ごし方が、とても大切になっていきます。

テクニックではなく、心の底から愛されよう!

そもそもなのですが、どうしたら元彼と復縁することができるのでしょうか?

別れた元彼にもう一度自分のことを好きになってもらえたときに、彼があなたとやり直したいと思い、復縁につながります。

ということは、別れている期間にあなたがすることは、

「同じ過ちを二度と繰り返さないためにも、別れた本当の原因を取り除く」

になります。

“冷却期間”という言葉に惑わされてしまうと、

「そっか、冷却期間は3ヶ月おけばいいんだ。じゃあ、彼に連絡するのはそれまで我慢しよう。」

と考えて、ある程度時間が経ったら「もう大丈夫な頃でしょ!」と、いきなり元彼に連絡をする。

しかしこれでは、成功する確率はあまり高くはありません。

なぜなら、別れた当時のあなたのままで復縁を迫っても、彼の心は動かないからです。

ちょっとキツイかもしれませんが、彼はあなたとの関係に何らかの不満を抱いたから、別れるという選択を取ったのです。

別れを選んだ彼も、それまでとても悩んだと思います。

たくさん考えて、たくさんエネルギーを使って、「別れる」という道を決心したのですね。

その決意をひっくり返すことができたとき、彼の中にも「復縁したい!」という気持ちが芽生えるのです。

そのためにも、別れることになった原因を見つけて、その原因を根本から取り除く必要があります。

それが、別れている間の“冷却期間”に、やることです。

離れている今、別れになった原因を取り除いてしまうと、復縁はうまくいきます。

復縁できる冷却期間を過ごしましょうね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました