「もしかして、復縁したい彼への気持ちが、薄れているのかな?」と感じてしまう原因

「このまま、彼への気持ちが、なくなっちゃうのかな?」

「彼のことを、あきらめちゃっている感じなのかな?」

あなたは、「もしかして、復縁したい彼への気持ちが、薄れているのかな?」と、感じてしまうことはありませんか?

本気で復縁を叶えようとすると、必ず、自分と向き合うことになります。

そして、自分と向き合うことができるようになると、自分を満たすことが上手になってきます。

何が起きても、動じなくなったり。

ちょっとザワッとしたとしても、すぐに落ち着いたり。

心が穏やかになり、毎日が楽しく、充実したものになってきます。

復縁には、かなりいい兆候です。

それなのに、ある日突然、「もしかして、復縁したい彼へ気持ちが、薄れているのかな?」と、感じる瞬間があります。

「彼のことを、好きなのは確かなんだけど、、、」と、いつもと違う自分の感覚に、戸惑ったり。

こういったご相談も、よく受けています。

この現象は、過去の恋愛パターンに答えがあります。

みなさんに、共通していることは、ジェットコースターのような、浮き沈みの激しい恋をしていたことです。

「もしかして、彼は私にウソをついているんじゃないか?」

「私と、あの子、どっちが好きなのか?」

「あっ、また邪魔者が入った!」

「彼は、私のことを、本当に好きになってくれるのか?」

毎日が、ハラハラ、ドキドキ、ドロドロの連続で、それが恋愛というもの、人を愛するということ、のようにインプットされています。

なので、あまりにも穏やかすぎることに、「もしかして、復縁したい彼への気持ちが、薄れているのかもしれない。」と感じてしまうのですね。

あなたが本当に望んでいるのは、どんな恋愛でしょうか?^^

いただいたご報告をご紹介します。

最近不思議な感覚の中にいます。

自分で自分を満たせるようになり、自分という味方がいる心強さを感じて、自己完結している感覚があります。

あまりにあっさりしているので、これでいいのかな?諦めちゃってるのかな?と思うことがあります。

彼が好きだけど、自分にとってさらに幸せな選択肢があるなら、それもありなのかな。なんて思うことすらあります。

彼のことを好きなのは確かなのですが、男の人を好きになって、こんなに軽やかな気持ちになったことがないので不思議な気分です。

いつもドロドロな感情で恋してたんですね、私…

今は彼を思うと、じんわり温かい気持ちになります。

そんな中で彼をイメージすると、今まで以上にリアルな感覚が蘇って、本当に一緒にいるような幸せな気分になります。

じんわり幸せな気分でいると、『そんなの現実逃避だよ。一生独身でいることになるよ。』というささやきが聞こえてきますが、不安になるのが癖になっているんだな〜と自覚すると、いつの間にか不安は解消されています。

確かに現実逃避なのかな?と思うこともありますが、それよりも今の自分が心地良ければ十分なんじゃないかな。と思います。

最近さらにいろいろとタイミングが良くなっていますし、周りの方々に大切にされているのを感じて感謝の連続です。

とても大きなものに守られているような安心感を味わっています。

叶う叶わないということよりも、今のじんわりした温かい幸せな気持ちを満喫していたら、悪いことにはならない気がします。

とても長いメールになってしまってごめんなさい。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今まで、ジェットコースターのような恋愛を繰り返していると、穏やかなこころで恋愛できることに、はじめは戸惑うかもしれません。

でも、幸せな恋愛を望んでいるのであれば、いつも穏やかにいられることに、早く慣れることです。

そうでないと、「もしかして、復縁したい彼への気持ちが、薄れているのかな?」と勘違いをして、またジェットコースターのような恋ができる人を、探し求めることになってしまうからです。

もちろん、それが、ダメとか、悪いとかではありません。

どんな恋愛でも、あなたが本当に幸せなのであればOKです。

激動の恋をして、心がすり減りながらも、彼を愛して、片思いの期間が長い恋愛でもいいですし、

最初っから彼に思いっきり愛されて、すんなりと交際がスタートして、彼の愛に包まれながら、いつも穏やかでいられる幸せな恋愛でもいい。

あなたが本当に望んでいるのは、どんな恋愛ですか?^^

「今のじんわりした温かい幸せな気持ちを満喫していたら、悪いことにはならない気がします。」

彼女が気付かれたように、本当に感じたい感情を感じていれば、本当に望む恋愛ができます。

これからは、彼の愛に包まれながら、いつも穏やかでいられる幸せな恋愛ができますよ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました