「不安になったら、不安を引き寄せちゃう」と怖くなってしまうとき

「不安なことを考えたら、不安が現実になっちゃう。」

「ネガティブなことを思ったら、ネガティブを引き寄せちゃう。」

あなたは、自分が送り出している思考に、怖さを感じてしまうことはありませんか?

「思考は現実化する」とか、「引き寄せの法則」などに出会うと、思ったことが現実になるなんて嬉しい!と思う反面、ネガティブなことを考えてしまったときに、これが現実になったらどうしよう、これを引き寄せてしまったらどうしようと、不安になってしまいますよね。

私のカウンセリングを受けてくださる方の中にも、自分のネガティブな思考に不安になってしまっている方も、たくさんいらっしゃいました。

「ネガティブを考えないようにしなきゃ!」と思ったら、余計に意識しては、苦しくなってしまいますよね。

自分の思考に、がんじがらめになって怖さを感じているときは、「他人軸の考え」から、「自分軸の考え」にするといいです。

復縁の引き寄せも加速します!

たとえば、「彼に嫌われちゃったら、どうしよう。」「元彼に、新しい彼女ができてしまったら、どうしよう。」と思っているときは、他人軸になっています。

他人軸になっていることに気付いたら、「私はどうしたいのかな?」「私の本当の望みは何なのかな?」「私はどうなったら嬉しいのかな?」という感じで、自分軸で考えるようにします。

自分軸で考えていけば、「私は、彼に新しい彼女が出来てほしいです!」とか、「私は、彼に嫌われたいです!」とかは、思いませんよね。

自分軸で考えていくと、自然とネガティブなことを考えなくなります。

すると、「不安な事考えたらそっちが現実になっちゃう、怖いから考えないようにしなきゃ。」と、こういことも、自然と考えなくなります。

自分の思考にも、怖さを感じなくなりますし、本当に望んでいる思考だけを送り出すことができます。

他人軸から、自分軸になると、復縁を引き寄せることができますよ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました